新着情報

JR佐賀駅トイレ利用者アンケート調査結果をお知らせします~利用者満足度97%~

 多くの方々が利用されているJR佐賀駅のトイレを、誰もが利用しやすく、快適なトイレとなるよう、平成27年12月に、株式会社LIXIL、九州旅客鉄道株式会社、佐賀市、佐賀県が協力して、ユニバーサルデザイン化の改修を行いました。  このたび、利用者の声を把握するとともに、今後のユニバーサルデザインの普及啓発等に役立てるため、改修を行った4者が協力して、JR佐賀駅トイレの利用者アンケートを実施しました。  その結果、改修後のトイレについて、改修前より「とても良くなった」「良くなった」と回答した人の割合は、合計約97%という高い満足度になりました!  この調査の概要と、より詳細な調査結果については、コチラをご覧ください。