近くて・安い駐車場をまとめて検索・予約するならパーキングルート(Parking Route)

鳴尾浜臨海公園周辺の駐車場

エリアの駐車料金相場 618円/日

エリア相場 618円

駐車場の絞り込みが便利です!
3

※最新の価格や予約状況などは遷移先サイトをご確認ください

GLP鳴尾浜駐車場

駐車料金のアイコン 400円/日 所要時間のアイコン 徒歩11分/835m
詳細

提供:タイムズのB

鳴尾浜3号駐車場

駐車料金のアイコン 864円/日 所要時間のアイコン 徒歩14分/1,068m
詳細

提供:akippa

枝川町11西野邸[akippa]駐車場

駐車料金のアイコン 589円/日 所要時間のアイコン 徒歩25分/1,990m
詳細

提供:akippa

周辺の駅近くで
駐車場を探す

目的地近くの駅から駐車場を探そう!

鳴尾浜臨海公園周辺の駐車場事情

鳴尾浜臨海公園は最寄駅から離れており、バスを利用する必要があるので車で来る方が大半です。 専用駐車場は収容台数400台の大規模駐車場で、平日は満車になることはないのですが、休日や大型連休の際は混み合い、毎年開催される芝フェスの時は12時前には満車になってしまうほと混雑しています。 周辺には駐車場がほとんどなく、離れた場所にあるので鳴尾浜臨海公園まで少し歩く必要があります。また、収容台数も少ないのでイベント時は非常に混み合ってしまいます。

駐車料金の相場

鳴尾浜臨海公園の専用駐車場の料金は、最初の30分無料 以降30分毎に100円 最大料金は1000円となっています。 短時間の利用の場合は、料金も安いのでお得ですが、長時間利用の場合は最大料金が高いこともあり、あまりお得ではございません。 周辺駐車場の相場は、30分100円 最大料金600円前後です。 公式駐車場よりも料金は安いのですが、駐車料金を抑えたい場合は、自宅の空きスペースや会社の敷地を駐車として掲載している駐車予約サービスを活用しましょう。 1日最大500円以下の駐車場もございますので、ぜひ利用してみましょう。

駐車場予約をおすすめする理由

釣りや子供を連れて長時間鳴尾浜臨海公園で楽しむ場合は、最大料金の高い専用駐車場よりも周辺の駐車場を使う方がお得です。 また、「デートで芝フェスに車で来たが、専用駐車場が満車で、駐車場探しに時間がかかりすぎてしまい、彼女と喧嘩してしまった。」などのトラブルは、駐車場を予約すれば防ぐことができます。 パーキングルートでは駐車場予約サービスで有名な「akippa」 「タイムズのB」 「軒先パーキング」などのサービスを、一括横断して検索でき、貸出時間や最大料金などを比較して選べるので非常に便利です。なのでぜひ活用してみて下さい!

鳴尾浜臨海公園周辺の駐車場情報

鳴尾浜臨海公園は人気の釣りスポットで、年中利用できるプールや人気のBBQ場もあることから、休日や大型連休は混雑気味。 そんな鳴尾浜臨海公園周辺で、お得に駐車する方法についてご紹介します。

鳴尾浜臨海公園周辺の駐車場情報

鳴尾浜臨海公園周辺の駐車場平均価格

平均価格

618円/日

平均価格/日

618

最安値

400円/日

最安値/日

400

最安の駐車場情報を見る

鳴尾浜臨海公園周辺の駐車場の平均距離

平均距離(徒歩)

1,298m(17分)

最も近い(徒歩)

835m(11分)

最も近い駐車場情報を見る

鳴尾浜臨海公園周辺でお得に駐車場利用するためには

▶最寄駅からは遠いが、阪神甲子園駅からバスが出ている!
▶休日は釣りを楽しむ方や、一年中楽しめる温泉プールもあることから休日や連休は混み合います。
▶毎年開催される芝フェスは、お昼になると駐車場が満車になってしまいます。

鳴尾浜臨海公園周辺のエリア特性

▶駐車料金を抑えたいなら、周辺駐車場を利用しよう!
▶芝フェスへ行く場合は、事前に駐車場を予約しておくと、確実に駐車できるので安心!
▶短時間利用の場合は、専用駐車場の方がお得!

兵庫県のスポットから駐車場を探す