近くて・安い駐車場をまとめて検索・予約するならパーキングルート(Parking Route)

宇治周辺の駐車場

エリアの駐車料金相場 579円/日

エリア相場 579円

駐車場の絞り込みが便利です!
7

※最新の価格や予約状況などは遷移先サイトをご確認ください

【JR宇治駅徒歩5分】宇治市宇治戸ノ内85番地の27 軽自動車用【ご利用時間:8:00~20:00】

駐車料金のアイコン 700円/日 所要時間のアイコン 徒歩6分/418m
詳細

提供:akippa

宇治市宇治善法98 京都宇治予約第一駐車場

駐車料金のアイコン 1,080円/日 所要時間のアイコン 徒歩8分/593m
詳細

提供:akippa

悠明館駐車場

駐車料金のアイコン 540円/日 所要時間のアイコン 徒歩13分/995m
詳細

提供:akippa

宇治下居駐車場

駐車料金のアイコン 350円/日 所要時間のアイコン 徒歩13分/1,036m
詳細

提供:akippa

リーベンハイム駐車場

駐車料金のアイコン 540円/日 所要時間のアイコン 徒歩14分/1,054m
詳細

提供:akippa

車田駐車場【1】

駐車料金のアイコン 411円/日 所要時間のアイコン 徒歩14分/1,106m
詳細

提供:akippa

プレジール安井付属駐車場

駐車料金のアイコン 432円/日 所要時間のアイコン 徒歩25分/1,971m
詳細

提供:akippa

周辺の駅近くで
駐車場を探す

目的地近くの駅から駐車場を探そう!

宇治周辺の駐車場事情

京都の中心地から離れていることもあり、駐車場は比較的豊富にあるエリアですが、大規模な駐車場はあまりございません。 何もない平日や休日は、問題なく駐車することはできますが、行楽シーズンや大型連休などはやはり停めれないこともございます。 人気の平等院には専用駐車場がございませんが、実質公式と認知された宇治駐車場があり、収容台数約240台と大規模な駐車場で非常に便利です。しかし、行楽シーズンになると観光バスの利用が増えるので、一般車の台数が減ってしまうのが難点です。

駐車料金の相場

宇治周辺の相場は、60分400円 最大料金800円前後と、京都の観光地としては比較的良心的な値段設定のところがほとんどです。 大規模な宇治駐車場の料金は、時間に関わらず1日700円となっています。長時間停めておくなら周辺相場よりも安くてお得ですが、短時間利用の場合はあまりお得ではないです。 また気をつけていただきたいのが、年末年始や宇治川花火大会の時の特別料金です。 フルーツパーク京阪宇治駅駐車場は、普段は20分100円 最大料金600円と。料金が安い駐車場ですが、年末年始の12/31~1/4は20分毎300円の料金が発生し、最大料金の設定がございませんので注意してください。

駐車場予約をおすすめする理由

駐車場が豊富な宇治ですが、花見や紅葉、花火大会、年末年始は多くの観光客が訪れるので、確実に駐車できないかもと不安になりますよね。 また、「デートで宇治川花火大会に車で行ったが、知らずに最大料金のない駐車場に停めてしまい、とんでもない駐車料金になった。」などのトラブルは、駐車場を予約すれば防ぐことができます。 パーキングルートでは駐車場予約サービスで有名な「akippa」 「タイムズのB」 「軒先パーキング」などのサービスを、一括横断して検索でき、貸出時間や最大料金などを比較して選べるので非常に便利です。なのでぜひ活用してみて下さい!

宇治周辺の駐車場情報

平等院や宇治抹茶で有名な宇治は、京都の人気観光スポットなので駐車場は混雑気味。 そんな宇治周辺でお得に駐車する秘訣についてご紹介します。

宇治周辺の駐車場情報

宇治周辺の駐車場平均価格

平均価格

579円/日

平均価格/日

579

最安値

350円/日

最安値/日

350

最安の駐車場情報を見る

宇治周辺の駐車場の平均距離

平均距離(徒歩)

1,025m(13分)

最も近い(徒歩)

418m(6分)

最も近い駐車場情報を見る

宇治周辺のコインパーキング事情

宇治周辺のコインパーキング情報

コインパーキング件数:18件

宇治までの平均距離:486m/徒歩約7分

駐車場の平均収容台数:10台

平均価格:3,594円/日

※コインパーキングの情報は、取得可能な情報を元に平均的なデータを算出しております。
正確ではない可能性もございますのでご了承ください。

宇治周辺でお得に駐車場利用するためには

▶花見や紅葉のシーズンは、多くの観光客で非常に混雑する!
▶他の京都の観光地に比べると、駐車場は比較的豊富。
▶宇治川花火大会や年末年始は、特別料金になる駐車場もあるので注意しよう!

宇治周辺のエリア特性

▶駐車料金を抑えたい場合は、駐車予約サービスを活用すると良い。
▶花見や紅葉、周辺で観光するなら、必ず最大料金のある駐車場を利用しよう!
▶混雑時は駐車スペースが減るので、他の駐車場情報をチェックしておくと安心!

京都府のスポットから駐車場を探す