近くて・安い駐車場をまとめて検索・予約するならパーキングルート(Parking Route)

天橋立周辺の駐車場

エリアの駐車料金相場 296円/日

エリア相場 296円

駐車場の絞り込みが便利です!
3

※最新の価格や予約状況などは遷移先サイトをご確認ください

金引の滝駐車場

駐車料金のアイコン 300円/日 所要時間のアイコン 徒歩41分/3,228m
詳細

提供:軒先パーキング

滝馬K・M駐車場(1)

駐車料金のアイコン 294円/日 所要時間のアイコン 徒歩41分/3,232m
詳細

提供:akippa

滝馬K・M駐車場(2)

駐車料金のアイコン 294円/日 所要時間のアイコン 徒歩41分/3,232m
詳細

提供:akippa

天橋立周辺の駐車場事情

天橋立周辺の駐車場は、平日はスムーズに駐車が可能ですが、 土日祝やGWやお盆、正月などの連休日は、朝から満車になることもあります。 確実に停めたいのであれば、朝の9時までについておく必要がある。 観光シーズンは混み合うこと必須なので、市営浜町駐車場に車を停めて、観光船で天橋立に行く「パーク&クルーズ」を利用すると良い。

駐車料金の相場

天橋立周辺の駐車場は、時間料金はなく1日料金が大半です。 相場は1日500〜600円で、駐車場によっては営業時間が17時までで、それ以降に出庫したい場合はさらに500円の深夜料金と、翌朝9時まで出庫することができない駐車場もあるので、利用時間の確認は必須です。 市営浜町駐車場は駐車後5時間は無料で、それ以降は1時間100円が発生いたします。

駐車場予約をおすすめする理由

天橋立でゆっくりと観光を楽しむ場合、駐車場探しに時間を費やさず、スムーズに駐車するためには、パーキングルートを利用すると良いです! パーキングルートでは 「akippa 」、「軒先パーキング」の駐車場予約サービスを一括横断して検索でき、貸出時間や最大料金などを比較して選べます。 「天橋立で観光を楽しむはずが、駐車場探しの方が観光よりも時間がかかった」、「デートで車で天橋立にいったけど、駐車場があいてなくて喧嘩してしまった」などのトラブルは、駐車場を予約すれば防ぐことができます。

天橋立周辺の駐車場情報

天橋立は日本三景の1つで、京都市を除く京都府内の観光地ランキング1となる人気の観光スポットなので混雑必須。そんな天橋立周辺でスムーズに駐車できる秘訣についてご紹介。

天橋立周辺の駐車場情報

天橋立周辺の駐車場平均価格

平均価格

296円/日

平均価格/日

296

最安値

294円/日

最安値/日

294

最安の駐車場情報を見る

天橋立周辺の駐車場の平均距離

平均距離(徒歩)

3,231m(41分)

最も近い(徒歩)

3,228m(41分)

最も近い駐車場情報を見る

天橋立周辺でお得に駐車場利用するためには

▶天橋立は、車や電車、高速バスも大阪の梅田や京都からも高速バスが出ているのでアクセスがよく、混雑必須!
▶休日の日中は、観光シーズン以外でも大混雑!
▶近くには伊根の舟屋という、 重要伝統的建造物群保存地区にも選定されているスポットがあり、海辺ギリギリに建物が建ち並んでおり海から眺めると、まるで海に浮かんでいるかの様に見える人気スポットもある!

天橋立周辺のエリア特性

▶ゴールデンウィークや、7〜11月の観光シーズンは、天橋立に行くまでに大混雑するので、駐車場ももちろん大混雑!
▶観光シーズンは、少し離れた駐車場を利用し、船で天橋立を目指すと良い。

周辺のレジャー施設・
イベント情報

周辺施設で行われるレジャープランをチェック!

  • ガイドツアー

    【京都・天橋立・ガイドツアー】見どころをご案内!天橋立三所詣と二大展望所めぐり

    天橋立を観光するなら、当ガイドツアーがオススメです!天橋立三所詣(智恩寺・元伊勢籠神社・成相寺)と、二大展望所(天橋立ビューランド

    海の京都DMO天橋立地域本部

    ガイドツアー

    〒626-0001 京都府宮津市文珠314-2

    予約できるレジャープランを確認
  • ガイドツアー

    【京都・天橋立・ガイドツアー】サクッと回れる!天橋立2時間コース

    天橋立観光を手軽に楽しめる!2時間コースでは天橋立ビューランド・廻旋橋・智恩寺を回ります。ガイドツアーならどこを回るか予定を立てる必要がありません!歴史や施設についてガイドが解説するので、楽しく天橋立 ...

    海の京都DMO天橋立地域本部

    ガイドツアー

    〒626-0001 京都府宮津市文珠314-2

    予約できるレジャープランを確認

京都府のスポットから駐車場を探す