船橋アリーナ周辺の駐車場情報

このエリアの相場 556円/日

予約できる駐車場数 8

※最新の価格や予約状況などは遷移先サイトをご確認ください

【ふなアリ目の前!】坪井西個人宅駐車場

800円/日

徒歩で約3分/180m

提供: 軒先パーキング

習志野台2丁目 第1駐車場

486円/日

徒歩で約8分/570m

提供: 軒先パーキング

【ふなアリ徒歩圏内】郡司駐車場

500円/日

徒歩で約9分/701m

提供: 軒先パーキング

【軽小型専用・ふなアリ徒歩圏内】松が丘1丁目駐車場

300円/日

徒歩で約12分/883m

提供: 軒先パーキング

【船橋アリーナ徒歩圏内】習志野台6丁目駐車場

560円/日

徒歩で約13分/1011m

提供: 軒先パーキング

習志野台5丁目駐車場

800円/日

徒歩で約18分/1438m

提供: 軒先パーキング

【八千代緑が丘駅 徒歩9分】リブリ・フォルタレーザ駐車場

500円/日

徒歩で約21分/1609m

提供: B-times

【時間貸し併設】習志野台第3駐車場

500円/日

徒歩で約22分/1747m

提供: B-times

X

船橋アリーナ周辺の駐車場情報

プロバスケットボールチームの千葉ジェッツの本拠地として利用される船橋アリーナは、試合の日は多くのファンで駐車場は大混雑。 そんな船橋アリーナでスムーズに駐車する方法についてご紹介。

船橋アリーナ周辺の駐車場平均価格

平均価格
556円/日

最安値
300円/日

船橋アリーナ周辺の駐車場平均距離

平均距離
1,017m(徒歩13分)

最も近い
180m(徒歩3分)

船橋アリーナ周辺のエリア特性

  • ▶バスケの試合はもちろん、コートやスポーツジム、温水プールの利用も可能です。
  • ▶周辺には無料の駐車場はない。
  • ▶最寄駅の船橋日大前駅から徒歩18分もかかるので、電車でのアクセスは非常に悪い!

船橋アリーナ周辺でお得に駐車場利用する為には

  • ▶イベント時や休日は満車になることが多いので、事前に予約しておくと安心!
  • ▶周辺駐車場の料金は高いので、事前に安いところえおチェックしておこう!
  • ▶バスケの試合の日は、混雑を避けるために周辺駐車場を利用すると出庫がスムーズ。

船橋アリーナ周辺の駐車場事情

船橋アリーナの公式駐車場は、第1駐車場は収容台数108台、第2駐車場は350台と規模は十分にございます。しかし、電車でのアクセスがあまりよくないので、車で来られる方が非常に多く、休日はもちろん平日でも満車になることがございます。
また周辺には駐車場がほとんどなく、さらには収容台数が10台以下のところばかりなので、公式駐車場が満車になった場合は非常に不便です。

駐車料金の相場

船橋アリーナの公式駐車場は、1日300円と非常に安くなっています。
周辺の相場は60分200円 最大料金700円前後と公式駐車場が安い分、割高に感じてしまいます。
しかし、バスケの試合日やイベント時、休日はアクセスの悪さと駐車場が少ないことから、満車になることが非常に多いので、料金の安い駐車場情報は事前にチェックしておくと良いです。

駐車場予約をおすすめする理由

船橋アリーナは試合の日や休日は、子供から高齢者の方まで多くの人が利用するので非常に混雑し、駐車できないことも。
パーキングルートでは 「akippa」 「Btimes」 「軒先パーキング」の駐車場予約サービスを一括横断して検索でき、貸出時間や料金や対応車種などを比較して選べます。「バスケの試合を見にきたが満車で、周辺駐車場を探している間に試合が始まってしまっていた。」、「子供を連れて船橋アリーナの温水プールへ行ったが、満車だったのでかなり遠くの駐車場に停めることになり、連れて行くのが大変だった。」などのトラブルは、駐車場を予約すれば防ぐことができます。