近くて・安い駐車場をまとめて検索・予約するならパーキングルート(Parking Route)

大洗周辺の駐車場

エリアの駐車料金相場 447円/日

エリア相場 447円

駐車場の絞り込みが便利です!
4

※最新の価格や予約状況などは遷移先サイトをご確認ください

湯浅桜道駐車場

駐車料金のアイコン 432円/日 所要時間のアイコン 徒歩3分/205m
詳細

提供:akippa

ウイローズアパート前駐車場

駐車料金のアイコン 432円/日 所要時間のアイコン 徒歩7分/514m
詳細

提供:akippa

大洗町大貫町勘十堀やなぎや駐車場

駐車料金のアイコン 432円/日 所要時間のアイコン 徒歩8分/639m
詳細

提供:akippa

大洗和銅Parking Lot

駐車料金のアイコン 491円/日 所要時間のアイコン 徒歩12分/946m
詳細

提供:akippa

大洗周辺の駐車場事情

大洗は車を利用してアクセスする方がほとんどですので、大規模な県営駐車場や町営駐車場があります。県営駐車場である大洗海岸県営駐車場では1,100台駐車が可能で、町営駐車場である大洗町営第一・第二駐車場では7,000台駐車することが出来ます。夏季休暇の海水浴シーズンでは混雑傾向にありますが、それ以外の時期であればスムーズに駐車することが出来るでしょう。大洗駅から海水浴場までは徒歩で22分と言われています。大洗駅周辺にはコインパーキングがないため周辺に駐車することを予定している場合には駐車場予約を行う必要があります。

駐車料金の相場

大洗周辺の駐車場は県営または町営のものが多く、1日あたりの利用料金が設定されていることがほとんどです。1日あたりの利用料金相場は900円です。海水浴場付近にある大洗海岸県営駐車場や大洗町営第一・第二駐車場では、海水浴場を利用しやすいように作られた駐車場ですので、夏季休暇時のみ料金を徴収しているため、それ以外の期間は無料で駐車することが出来ます。

駐車場予約をおすすめする理由

大洗周辺には県営駐車場や町営駐車場が多くありますが、コインパーキングはありません。そのためビジネス利用や短時間の利用を考えている場合には駐車場を探すのが難しいと言えるでしょう。特に大洗駅周辺は住宅街になっていることもあり、駐車場がありませんので注意が必要です。そのため大洗周辺でビジネスでの駐車場利用を考えている場合や、短時間の駐車場利用を考えている場合には駐車場を事前予約しましょう。akippaやトメレタ、軒先パーキングやタイムズのBのような事前に予約することで利用することの出来る駐車場をパーキングルートを利用して一括検索するのがおすすめです。

大洗周辺の駐車場情報

大洗は茨城県の観光名所として知られる町で、国営ひたちなか公園や大洗水族館や阿宇ヶ浦海水浴場などがあります。最近ではガールズ&パンツァーというアニメの舞台の町として多くの方が訪れています。ここでは大洗周辺でスムーズに駐車するためのTipsを紹介していきます。

大洗周辺の駐車場情報

大洗周辺の駐車場平均価格

平均価格

447円/日

平均価格/日

447

最安値

432円/日

最安値/日

432

最安の駐車場情報を見る

大洗周辺の駐車場の平均距離

平均距離(徒歩)

577m(8分)

最も近い(徒歩)

205m(3分)

最も近い駐車場情報を見る

大洗周辺でお得に駐車場利用するためには

▶大洗駅周辺は住宅街となっていることや日常的に車を利用する方が多いことから落ち着いた空間になっている
▶大洗にある海水浴場は県内外から人が訪れるスポットとなっており海水浴期間は混雑必須
▶海水浴期間は水戸大洗IC付近から周辺道路が混雑することが多い

大洗周辺のエリア特性

▶町営駐車場の中には7000台駐車出来る大規模駐車場があるためチェックするべし!
▶ユニバーサルビーチ駐車場では障害者手帳また療育手帳がある場合には駐車料金が無料!
▶大洗駅周辺にはコインパーキングがないため駐車場の事前予約を行うべし!

茨城県のスポットから駐車場を探す