近くて・安い駐車場をまとめて検索・予約するならパーキングルート(Parking Route)

【ワゴン・大型車所有の方へ】安くて停めやすい駐車場なら秋葉原UDXが断然おすすめ!

【ワゴン・大型車所有の方へ】安くて停めやすい駐車場なら秋葉原UDXが断然おすすめ!

大型車を所有していると一度は停める駐車場が無くて困ったことがあるのではないでしょうか?今回は秋葉原で私が実際に停めた経験を元に、おすすめの駐車場をご紹介いたします!※ご紹介といっても、おすすめ度合いが高くて1か所だけですけどね(笑)

目次

こんにちは、アルモンドたかしです。

先日秋葉原に訪問があり、愛車チェロキー(ジープ)で行くことがありました。
ご存知の方もいると思いますが、チェロキーは普通車と比べて若干大きいサイズの車です。

※所有している車のサイズ
(全長)463cm×(全幅)186cm×(全高)172cm

長さはそこまでなのですが、幅が大型車並みにあります。
これがなかなかに厄介でございまして、普通の機械式の駐車場には駐車できないことがおおいです。 現に、秋葉原ではなかなか駐車場が定まらず苦労をしました。

今回はその経験を元に、秋葉原周辺で大型車で駐車場を探している方に向けに、記事を書いています。

ここに注目こんな方向けの記事です
・秋葉原周辺で安い駐車場を探していて、乗っている車が大型車である。

(ランドクルーザー、エルグランド、ヴェルファイア、ハイエース、オデッセイ、フォード、ボルボ、ランドローバー、チェロキーなど)上記の車を所有している方(またはそれくらい大きい車、車幅が185cm前後)には、参考になる記事かと思います。

秋葉原は平置きの駐車場が少なく、大型車の駐車場はかなり限られている

さて、秋葉原は大きく分けるとAKB劇場が入っているドンキホーテや、貸し会議室・イベント会場でよく使われるベルサール秋葉原などがある電気街口方面と、ヨドバシカメラや富士ソフトビルがある昭和通り口改札方面に分かれます。

どちらも、駅前に駐車場はあるのですが、いかんせん狭い駐車場ばかりです。

例えばですが、今上にあげましたドンキホーテにくっついている立体駐車場があるのですが、車幅は185cmあるのですが、車高が155cmまでしかいれることができません。

ドンキホーテ秋葉原店の駐車場入口の写真

ベンツ、レクサス、BMW、アウディ入庫できません。ってかいてありますが、他の車も全然はいりません。 笑

ドンキホーテ秋葉原駐車場で停めることができない車種

他にもリパーク秋葉原スーパービルというベルサール秋葉原のすぐ近くにある立体駐車場も、上記と同じく車幅は185cmで、車高が155cmまでしかいれることができません。

リパーク秋葉原スーパービル駐車場の外観

また、平置きの駐車場は秋葉原には全くないです。

しかし、平置きで大型車も停めれる駐車場があったんですが、それがかなり曲者駐車場でした、、、、

運転に自信が無ければ絶対に停めるべきじゃない、高架線下にあるパークジャパン秋葉原駐車場

さて、私いうても車の運転歴も長い(15年)ですし、もともとエルグランドを運転していたので結構運転には自信があります。 いえ、ありました。

そんな自分を驚愕させた駐車場、いや、正確に言うと、中に入りはしましたが挫折してそのまま出てきてしまった駐車場というべきでしょうか。

それが、高架線下にあるパークジャパン秋葉原駐車場です。
これがパークジャパン秋葉原駐車場の入口の写真はこちらです

高架線下にあるパークジャパン秋葉原駐車場の外観

※ちなみに、値段は5時間で最大1,600円でして、周辺駐車場と比較してそこまで安いなどの特徴がある駐車場ではないです。
しいていえば、停める場所によっては24時間で最大1,800円ですが、これがまたせまい。。。。

そんなに狭く見えないですよね。
さて、これが中にはいりますと、、

パークジャパン秋葉原駐車場の中の写真

なんでですかね、写真だとそんなに狭く見えないんですが、柱が太い関係で、車の切り返しがまったくできないんです!!

ただ、中には大型車が止まっているんですよね、、、、腕に自信がある方なら挑戦してみていいと思いますが、僕はおすすめしません 笑

絶対のおすすめは運転に自信が無い方でも安心して停められる、秋葉原UDXの時間貸し駐車場! さらに駐車無料サービスが適用されるお店が多い。なかにはメイド喫茶もあり。

さて、そんな駐車場事情ですが、皆様に是非お勧めしたい駐車場があります。

それは、秋葉原UDXの時間貸し駐車場です! 正直、大型車を所有している方なら、秋葉原周辺であればどこいくにもこの駐車場を利用してもいいんじゃないか。って思います。
入口はちなみにこんな感じで広々しています。

秋葉原UDXの時間貸し駐車場の外観

■基本情報

所在地:東京都千代田区外神田4-14-1
階数:地下1階~地下3階(自転車駐輪場は1階)
収容台数:800台(4輪車)124台(2輪車)42台(自転車)
営業時間:24時間営業(バイクの駐車入庫受付時間は7:00~22:00、出庫は24時間可能)
料金ですが、30分300円、平日最大 2,000円(24時間) 土日は3,000円です。

秋葉原UDXの時間貸し駐車場の料金表

そして、一番のおすすめ理由としては、なんといっても「広くて駐車も簡単」ですし、「停めれる台数は800台!」さらには、提携している飲食店などが多いので、場合によっては駐車料金がサービスになる場合もあります。
まずはこれが中の写真です。

秋葉原UDXの時間貸し駐車場の駐車スペース

そして、これが割引がきく提携店舗一覧ですね。

秋葉原UDXの時間貸し駐車場の提携店舗一覧

例えばですが、肉の万世で食事をすると、

2,000円以上で1時間
5,000円以上で2時間
10,000円以上で3時間

駐車無料サービスがあります。

秋葉原UDX時間貸し駐車場・肉の万世割引表

UDX駐車場はめいどりーみん 秋葉原とも提携していて、当日の駐車券を提示すると「ライブ」または「記念チェキ」が無料になります。 笑

秋葉原UDX時間貸し駐車場の割引提携店舗・めいどりーみん特典

大型車を所有している皆様、秋葉原周辺で安くて止めやすい駐車場を探しているなら、断然秋葉原UDX駐車場がおすすめですよ!

秋葉原UDX駐車場は予約はできないのですが、秋葉原周辺で予約できる駐車場を探すならこちらからさがしてくださいね